地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、村上の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

村上の地域情報サイト「まいぷれ」村上

村上市・関川村・粟島の暮らしに役立つお店情報まとめました

村上市・関川村・粟島浦村の大人にオススメの習い事&スクールまとめ

大人の皆さん!今年こそ、何か新しいことにチャレンジしてみませんか?

DWSドローンスクール新潟村上

村上市平林の「DWSドローンスクール新潟村上」さん。ここ近年、いろんな分野で需要が高まっているドローンの技能認定講習が受けられます!廃校の校舎とプールを利用し空・水中両方のドローン講習が受講可能。

 

水中ドローンスクールの中でも、25メートルのプールを利用した実践的なコースがあるスクールは全国的にも珍しいそうです。障害物や流れの再現で、実際の環境に近い訓練ができます。

 

受講日は相談して決められます。お仕事の都合にも合わせやすいので、ぜひチャレンジしてみませんか?

 

↓詳しい情報、取得できる免許については下記ショップページをご覧ください↓

DWSドローンスクール新潟村上

ドローンスクール

空・水のプロになる。プロになる為の第1歩お手伝いします。

村上市平林122

むらかみダンスアカデミー

村上市の「むらかみダンスアカデミー」さんは、モダンダンス・モダンバレエのレッスンが受けられるスクールです。大人もOK!楽しく踊ってリフレッシュしませんか♪

 

健康づくりを目的としたバレエストレッチ中心の一般クラスもあります。経験・年齢・性別関係なく参加できます。見学、体験は随時受付中。ぜひお問い合わせを。

 

↓クラスの詳細、レッスン時間については下記ショップページをご覧ください↓

むらかみダンスアカデミー

ダンススクール(モダンバレエ・モダンダンス)

幼児から大人まで、自由な発想で楽しめるモダンダンススクール♪

村上市緑町2-3-10 カネダイ川崎商店事務所2階

村上中央自動車学校

スキルアップを目指す大人の皆さん、新たに運転免許を取得してみませんか?「村上中央自動車学校」さんでは、経験豊富なインストラクターのもとで中型・準中型、大型特殊、牽引などの免許取得を目指せます。

 

また村上中央自動車学校さんではシニアドライバー講習も実施しています。ご自身の運転に不安を感じられている65歳以上の方が対象です。安心して大人のカーライフを楽しむためのサポートも万全です。

 

↓詳しい情報、取得できる免許については下記ショップページをご覧ください↓

村上中央自動車学校

自動車学校 観光 貸切バス・ツアー

皆様のおかげで村上自動車株式会社は60年目を迎えました!!

村上市松山235

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード